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走りはじめました

タイトルそのままの通り、走り始めました。
どこを? ー そう、家の近所の公園です。
いつ? ー 夜。

なぜ走り始めたかというと、
近ごろ運動不足で息切れがしてとか…
ダイエットのためとか…
東京マラソンをめざしてとか…

全然そんなのではなくて、ただスマートフォンAndroidの健康アプリケーションを試してみたくなったからなのです。

いくつかあったのですが、評判がよかったのと直感でこれにしました。

RunKeeper

https://market.android.com/details?id=com.fitnesskeeper.runkeeper.pro

初日 2012年1月30日(月)
距離5.34km 35分43秒 平均8.98km/h

これが2日目、3日目、4日目とつづき
今夜5日目
距離8.55km 47分36秒 平均10.78km/h
記録はこちら

なんだかどんどん速くなってきている…
本格的になってしまう。
きっかけはアプリを試すことであったけど、目標はどこに据えよう?と考えました。

さて、きのうこんな記事がでましたね。

米フェイスブック「5つの経営理念」、ザッカーバーグ氏が発表
2012年02月02日 14:06 発信地:ワシントンD.C./米国 AFP

5つの理念は
・影響力が重要(FOCUS ON IMPACT)
・素早く動く(MOVE FAST)
・大胆であれ(BE BOLD)
・オープンであれ(BE OPEN)
・社会的価値を築く(BUILD SOCIAL VALUE)


これにならって わたしの「5つのランニング理念」作りました、はい。どうでもいいことなんですがね。
①無理しない 雨が降ったら休みます。観劇の用事があったら無理して走りません。
②飲んだら走らない 当然ですね。お酒を飲み交わす機会も蹴ったりしない。
③アスリートと競わない 速く走る人いるんですわ。つい負けん気を出してしまいがちなので抑えます。
④速く走ろうとしない タイムがどんどん良くなっているんだけど、それに一喜一憂しない。速く走るのが目的でないし。
⑤目標はマラソンじゃない これ重要!目標はランニングにあるんじゃなくて、実は自転車のヒルクライムをもっと楽にこなしたいためなんですね。そのために毎日少しずつ運動していく。

要するに逃げ道を作ったわけですわ (ヾノ・ω・`)ムリムリ
なので、毎日(平日ね)夜に家の近くの公…